RICHkun’s diary

RICHくんの意味は、皆さんに少しでもrichになって頂きたいと思っているからです。

ポイ活は、結局どこのサイトがいいの?

 

  皆さんはポイ活サイトの選ぶので迷ったりしていませんか?そんな迷っているあなたにこの記事では、ポイ活サイトについて様々な目線から私が厳選した3つのサイトについてまとめて見ました。ぜひ参考にしてください。

累計会員数1,000万人突破!内職/副業/お小遣い稼ぎするならモッピー!

目次

 

1.モッピー

f:id:cyunihiDORAGONZU:20220917173957j:image

   モッピーは2005年にスタートしたポイントサイトです。累計利用者数はなんと1000万人を突破しており、Webサイト上で簡単にポイントを獲得できるため、節約や副業として利用する方がとても多くいます。私もその一人です。運営会社が東証一部上場企業であること、そしてリリースされてから15年以上の実績のあるポイントサイトであるので、安心して利用できるポイ活サイトとしておすすめです。ポイ活初心者でも上級者でも誰でも使いやすいポイ活サイトです。中学生、高校生でも使えます。

 

メリット・デメリット

  デメリットの4つ

1.ランク制度が設立されたが、ショッピングをしない人にはあまり優遇がない

   2022年9月1日からモッピーでも待望の会員ランク制度が開始されました。しかし、そのランクはゴールド会員と通常会員の2種類のみしかありません。ゴールドの優遇もショッピングのポイント率に15%プラスされ、交換手数料が無料になるだけなので、あまりショッピングをしない人には待遇がありません。

2.メルマガをオフに出来ない 

   モッピーから送られてくるメールをオフにすることは出来ません。なので、メルマガがいらない人には、迷惑メールなどにして来ないようにするのがベストです。しかし、逆手を取ればメールで毎日送信して頂けるのでポイ活を忘れることは無くなるでしょう。

3.アプリがあまり有能では無い

   アプリが最近作成されて、スマホでも利用しやすいようになりました。しかし、「Web版にある広告がアプリ版には表示されない」というように少しまだ不便な面もあるのでおすすめは出来ません。

4.メールの対応が遅い

   ポイントが付与されなかったりする時があるので、その際に問い合わせをすると、返信が遅くあまり対応が速いとは言えません。

  メリットの4つ

1.獲得ポイントが多い

クレカ発行でも口座開設でも!モッピーなら特典とポイントをまとめてGET!

  モッピーは、他社のポイ活サイトと比べてクレジットカードなどの超高額案件が多いです。そのため、月に3万円は簡単に貯めることができます。

2.セキュリティがしっかりしている

   東証一部上場企業の株式会社セレスが運営していて、SSL通信などを利用した徹底したセキュリティ管理をしているので安心して利用できます。

3.JALマイルやANAマイルが一番貯まる  

稼いだポイントをマイルへ!陸マイラー御用達モッピー

 モッピーは他のポイントサイトと比較して「陸マイラー」に手厚いポイントサイトとなっています!なぜなら移行ルートの確保還元率です。

  ANAは現在イベントをやっていませんが、JALは現在イベントで80%の還元率を誇っています。

4.新規入会キャンペーンでポイントが大量

   2022年に入ってからの特別キャンペーンで、この機会に入会と条件達成をしましょう。入会は友達紹介経由での入会となります。

 \下の画像をクリックして2000円ゲット/

手出しゼロで利用できる♪話題のポイ活始めるならモッピー!

 

2.マクロミル

f:id:cyunihiDORAGONZU:20220918191718j:image

   マクロミルを運営するのは『株式会社マクロミル』で、提携モニターを含め国内で1,000万人のモニターを抱える大手の市場調査会社です。また、日本国内のみならず、世界19カ国に40以上の拠点を持ち、海外でも自社モニターを1,000万人抱えるグローバルな会社と言えます。資本金や従業員数がすごいので大企業です。そのため安心して誰でも利用できるのがポイントです。

メリット・デメリット

デメリットの4つ

1.アンケートの数が多すぎでスキマ時間に終わらない

   アンケートが沢山来るのはありがたいのですがスキマ時間に全てを終わらすことが難しいぐらいアンケートが配信されてきます。そのため、完璧主義者の方には少し向いてないかもしれません。

2.調査モニターの当選確率が低い

   会員者数が多いマクロミルだからこそ、調査モニターへの参加者が多く、当選できる確率が低いのでコスパのいい調査モニターへの参加が難しいです。

3.同じような質問に何度も答えないと行けない

   マクロミルは、適当にアンケートに答えている人を炙り出すために、マクロミル側が独自で同じ質問をしてくる場合があります。その際は同じ質問を毎回答えないと行けないので少し面倒です。

4.アプリやゲームなどで稼げない

  マクロミルは、先程紹介したモッピーやその他のポイ活サイトと異なりアンケートと調査モニターでのみの貯めることしか出来ないので、貯める事のできる幅が狭いです。

メリットの3つ

1.アンケート数が他社と比較して段違いで多い

   マクロミルは、1000万人のモニターを抱える大手市場調査企業なので、アンケートの数が他社と比べると段違いで多いです。なので、アンケートサイトを掛け持ちする方やひとつのみの方のメインとして利用しやすいです。

2.ポイントの交換先が豊富

   マクロミルはポイントの交換先がたくさん用意されています。現金化したいなら口座振込や電子マネー、それ以外にもギフト券や仮想通貨にも交換できます。また、色々な商品を選択することもできます。さらに、どの交換先を選んでも手数料が無料なことはとても嬉しいポイントです。

3.アプリ版がアンケートに答えやすいつくりに

   アンケートサイトでアプリがあるのはとても使いやすく、アンケートに答えるのがとても簡単です。また、ログインを毎回しなくて良いところも嬉しいポイントです。

\入会は、こちらから↓↓↓/

スキマ時間でアンケートに答えてお小遣い稼ぎしませんか?
こちらのリンクから登録してアンケートに答えればボーナスポイントがもらえちゃう。マクロミルならアンケートが豊富でポイントが貯まりやすい!新規入会で最大1000ポイント貰える。
https://monitor.macromill.com/lp/enquetepoint.html?entry_kbn=1305&int_id=Z38544826A

 

3.ポイントタウンbyGMO

f:id:cyunihiDORAGONZU:20220918214531j:image

   2006年からサービスを開始し、2022年現在で200万人を超えるユーザーに利用されている老舗のポイントサイトです。ウェブサイトはもちろんのこと、iPhone、アンドロイドアプリもあり、どの端末でも始めることができます。ポイントの貯め方は、無料(有料)会員登録やモニターアンケートなど色々な貯め方をすることができます。

 

メリット・デメリット

デメリットの3つ

1.ページが使いにくい

   まず、おすすめのキャンペーン広告が大きく出てきて煩わしいです。さらに、楽天市場やYahooショッピングなどの使いたい広告を見つけるのが見つけにくいです。

2.ポイントの反映が遅い

   ポイントが反映されるのが遅いです。平均で、1ヶ月~3ヶ月ほどかかるので全然反映されません。しかし、次の日に承認待ちのお知らせというメールが来るので安心できます。

3.アプリの評判が悪い

   アプリは220万ダウンロードを達成していますがウェブ版と同様にとても使いにくいです。

メリットの4つ

1.ネットショッピングでポイントが簡単に貯まる

   楽天市場やYahooショッピングなどのショッピングサイトなどをポイントタウン経由で利用することで、1%~12%還元されます。

2.お買い物保証制度があるので安心

   ショッピングに強いポイ活サイトなので、お買い物保証制度があるのはとても安心して利用できます。お買い物保証制度とは、買い物やサービス利用で獲得予定ポイントが加算されなくても、ポイントタウンが対象のポイントを保証してくれるというものです。

3.GMOインターネットグループが運営しているので安全

   大元の会社は東証マザーズに上場しているGMOインターネットグループなので、信用性が高く、安心感があります。ポイントタウンでは3つの約束として、プライバシー保護・不正撲滅・個人情報の管理を徹底しています。ポイントタウンでは貯めたポイントを交換するには会員登録が必要で、電話番号認証もあり、不正が難しい仕組みになっています。

4.ランク特典が充実 

  さらに、ポイントタウンには独自のランク制度があり、ゴールド会員+8%プラチナ会員+10%ダイヤモンド会員+15%のポイント還元が期待できます。これほど高還元なポイントサイトは他にありません。そのため、ショッピングを頻繁にする方には、ランクアップしていくと簡単にたくさんポイントがもらえるのでとてもおすすめです。

\今からはじめるならここから↓↓↓/

https://www.pointtown.com/registration?intrid=eXnpCa6iU6sxPhttps://d2x7ubddzu7b7n.cloudfront.net/pointtown/refer

 

   今回3つのサイトを比較してみました。各サイトで強い種類の広告があるので、使い分けてみてはどうでしょか?

まとめ

ゲームやアプリで稼ぎたい人は

アプリインストール・ゲームアプリで無料で簡単にポイントが貯まる!楽しくポイ活するならモッピー

アンケートで稼ぎたい人は

アンケートモニター登録

ショッピングで稼ぎたい人は

f:id:cyunihiDORAGONZU:20220918225902p:image

https://www.pointtown.com/registration?intrid=eXnpCa6iU6sxP

アプリ紹介コード eXnpCar78KiD9